●こんなところ
2017-09-26-14-04-07

花とひろばと水と緑の公園がテーマという、なんとも欲張った散歩コース。

2017-09-26-14-31-37

品川区では最大の広さで、園内中央を一般道が走っている。

以前の勝島運河を埋め立てて作られたらしく、公園南側には海水を利用した「勝島の海」というなかなか広い人工の池がある。

2017-09-26-14-06-07

2017-09-26-14-10-39

雑木林の中には渓流があって、せせらぎと岩の眺めが心地よい。

2017-09-26-14-22-51

2017-09-26-14-27-42

北側はキャンプ場やテニスコート、プールなどのスポーツ施設が充実、隅にちょっとした広場もある。

2017-09-26-14-53-28

2017-09-26-14-52-24

2017-09-26-14-23-43

少し高くなった場所は、公園の外周に沿って続く山道。

2017-09-26-14-46-23

2017-09-26-14-41-43

公園の道が見えるし近くを通る車の音が常にしているけど、うっそうとした木々で見通しが悪くどこまでも続く土の地面となかなか本格的な山道。

2017-09-26-14-42-05

2017-09-26-14-42-05

思っているより公園のテーマをうまく体現していた自然豊かな場所。

●ここが素晴らしい
2017-09-26-14-20-33

勝島の海。

海というだけあり、開放感に溢れている。

2017-09-26-14-06-39

かなり広大な眺めで、波打ち際のような景色の水際まで降りていって歩けるのが嬉しいところ。ベンチまである。

2017-09-26-14-12-53


【最寄り】
京浜急行 立会川駅、大森海岸駅より徒歩約5分


【開園時間】
6:00~20:30

【入園料】
無料

【HP】
しながわ区民公園



その他のおすすめの散歩コース、とっておきの隠れ家カフェはこちら
ランク順

エリア別