●こんなところ
2017-08-07-11-48-48

首都高大橋ジャンクションの上に作られた散歩コース。

2017-08-07-12-16-37

2017-08-07-11-51-17

この付近は国道246が走り、渋谷にも近く、交通量も多い。

横に広く取れないので、それならばと高速道路の上に作ったまさに東京らしい場所。名前もおしゃれ。

2017-08-07-11-59-04

2017-08-07-11-53-21

こんな形の公園もあるんだなと驚かされる。

低い場所から入り、ぐるっと回りながら徐々に高度を上げていく。

最終的には35mまで上がり、隣接する高層ビルの図書館と接続している。最高部はなかなかの高さ。

2017-08-07-12-09-07

下に高速道路が走っているとは思えないくらい緑豊かな場所で、なんとぶどうの栽培までされていた。

2017-08-07-12-02-57

2017-08-07-11-49-38

●ここが素晴らしい
2017-08-07-12-08-16

何と言っても眺めが素晴らしい。

晴れた日は富士山まで見えるくらい、遠くまで開けている。

2017-08-07-12-05-15

2017-08-07-11-56-21

ぐるっと回りながら高度を上げていくので、登ってきた道がわかるのもいい。

歩いていくと徐々に景色が変わり眺めが良くなっていくので、歩いてきた道を振り返りながら散歩を楽しみたい。

2017-08-07-12-00-56


【最寄り】
東急田園都市線 池尻大橋駅より徒歩3分


【開園時間】
7:00〜21:00

【休園日】
なし

【入園料】
無料

【HP】
目黒天空庭園



その他のおすすめの散歩コース、とっておきの隠れ家カフェはこちら
ランク順

エリア別