●こんなところ
2017-03-30-14-36-32

上野公園裏手の通りにひっそりと佇む隠れ家カフェ。

通りから奥まっているので、
普通に歩いていると気付かない。

2017-03-29-16-04-49

2017-03-29-16-48-24

フランスの片田舎のイメージがぴったりな店内。

ひっそりとした立地、入り口の扉、可愛らしい照明、ナチュラルなカントリー家具、細かい雑貨やインテリア、HPに至るまでお店のイメージと一致していて、とても居心地が良い。

2017-03-29-16-07-04

若手アーティストの作品を中心にしたギャラリーとカフェスペースに分かれている。

2017-03-29-15-58-03

ギャラリースペースには犬がいる。
ゴールデンレトリバーのイルちゃん。
来店時は気付かなかったが、
どうやらお店のオーナーだったよう。

2017-03-29-16-44-43

窓の外にはウッドデッキ、
そして緑が豊富にあり眺めが良い。

何かを伝えたいと模索している人の発表の場として、寛げる場所として、上を向いて一歩歩き出すお手伝いの場所でありたいそう。ひっそりと、だけどしっかりとした思いを秘めた素敵なカフェ。

2017-03-29-16-03-39

【最寄り】
東京メトロ千代田線 根津駅2番出口より徒歩7分


【営業時間】
11:00〜19:00(L.O.18:30)

【定休日】
月曜日、火曜日(祝日は営業)

【HP】
Cafe et Galerie Moineau


その他のおすすめの散歩コース、とっておきの隠れ家カフェはこちら
ランク順

エリア別